アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

「加藤泉 展」。2002.4.16〜5.11。ガレリアキマイラ。

f:id:artaudience:20210114100527j:plain

加藤泉 展」。2002.4.16〜5.11。ガレリアキマイラ。

 

2002年4月27日。 

 美術手帖で見て、気になっていたアーティストの作品展を、地元に近いガレリアキマイラでやるというので、少し嬉しく、行きたかった。

 ちょうど義姉の御夫婦が遊びに来てくれたので、帰る時に一緒に行きませんか? こういう絵ですけど、と誘ってみたら、オッケーになったので、一緒に行った。

 

 絵は胎児な感じで、微妙な気持ち悪さもあるが、でも落ち着いていくような静かな気持ちになれた。

 そこのギャラリーで初めてものを買った。といってもポストカード2枚だけだった。

 画廊のオーナーも、土曜日のせいか、今日は在廊していた。

 

 帰りに4人で、久ヶ原の喫茶店でお茶を飲んだ。

 いろいろしゃべったり、楽しい時間だった。

 

 また見たいと思わせる絵だった。

 

(2002年の時の記録です。多少の加筆・修正をしています)。

 

「ガレリアキマイラ」

paper.cup.com

 

 

www.amazon.co.jp