アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

「GEISAI#8」。2005.9.11。東京ビッグサイト。

2005年9月11日。

 ちょうど、選挙の日。

 4年前にテロがあった日。

 結局、自民党がウソのように圧勝した。

 

 ゲイサイへ行った。

 よくいえば、洗練されている。

 悪く言えば、おお、なんだこりゃ、というようなものがない。以前は、もう少し混乱していたと思った。

 

 だけど、迷った末に、この前のゲイサイでも出展していた小さい箱の作品も買えたし、さとえりという有名人も見れたし、よかった。

 曽我部恵一(元サニーデイサービス)のライブもあったし、オトクな感じもした。あと2回でGEISAIも終わるかもしれない、と思った。

 

 

(2005年の時の記録です。多少の加筆・修正をしています)。

 

「The ★Geisai ー アートを発見する場所」

https://amzn.to/2WjKvd9