アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

藤ちょこ個展 「藤色 Fuji Shiki 2012」。2012.3.1~3.20。Pixib Zingaro.

f:id:artaudience:20211102102436j:plain

藤ちょこ個展 「藤色 Fuji Shiki 2012」。2012.3.1~3.20。Pixib Zingaro.

2012年3月8日。

 22歳。うまい。こういう人は、生まれつき絵が上手いんだろう、と思う。下書きは鉛筆みたいなもので描いて、それをコンピューターに取り込んで、仕上げる、という作業だが、その途中のラフのようなものが、すでに立体感があって、うまいだろう、というのではなく、そこに、その人物がいる感じで、上手い。妻は、圧倒された、と言って、ポストカードも買っていた。

 

 そのあと、インターネットで調べたカフェに行った。マンションの1階に人の家のようなカフェがあり、毎日のように、店が変っていく、という形態で、10年続いたところだった。
 
(2012年の時の記録です。多少の加筆・修正をしています)。
 
「藤ちょこ画集 彩幻境」