アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

プロジェクトN。塩川彩生。2014.7.12~9.21。東京オペラシティアートギャラリー。

f:id:artaudience:20220405095516j:plain

プロジェクトN。塩川彩生。2014.7.12~9.21。東京オペラシティアートギャラリー

2014年9月15日。

 木版と和紙と、いろいろな方法で作られているせいもあるのだろうけど、ただ、それだけでなく、不思議な質感で、どこか新しいような気がする。

 

 それは若手作家ということを知らされて見ているせいだろうか。プレートに、木版、グアッシュ、水彩、色鉛筆、和紙、パネル、と素材が並んでいる。ただ、ゴチャゴチャしている、というよりは、溶け合って、一つになっていて、技法をたくさん使っています、という感じはしなくて、こういう印象を実現するために、というのが冷静さとともに使われている感じがして、好感が持てた。また見たい。

 

 

(2014年の時の記録です。多少の加筆・修正をしています)。

www.operacity.jp

 

「TOKYO POPから始まる:日本現代美術1996-2021」

https://amzn.to/35DTef8