アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

「大ドリームどジャンボ5億円」展。 やばい。2019.1.5~16。新宿眼科画廊。

「大ドリームどジャンボ5億円」展。 やばい。2019.1.5~16。新宿眼科画廊。

 2019年1月8日。

 おもちゃの紙幣がばらまかれている空間。たぶん、大金が当選した人が撮りそうな写真が撮れるような場所があった。

 カーテンみたいな向こうに人がいるので、作品があるのかな、と思って、最初にあいさつもしたので、もう一度「作品が、そこにあるんですか?」と聞いたら、その中年女性は「わたしは、この展示とは関係ないので、わかりません」と答えがかえってきた。では、どうしているのだろう、と不思議だった。

 

 

(2019年の時の記録です。多少の加筆・修正をしています)。

www.gankagarou.com

 

amzn.to