アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

「GEISAI#17」。2012.9.2。東京都立産業貿易センター台東館。

GEISAI#17」。2012.9.2。東京都立産業貿易センター台東館。

2012年9月2日。

 審査員の一人は、ガンダムを創り上げた富野由悠季

 開会式のようなイベントで、「この会場全体が一つの花で、皆様の一人一人は花びらなんだ、」みたいなことを、参加者にもしていたようで、それは、やっぱりすごいことだと思った。

 

 さらに審査員は、鈴木心蜷川実花。二人とも写真家だった。

 

 東京ビッグサイトといった場所ではなく、今回は古くからのビルなので、やはり雰囲気は違っていた。

 

 参加者は、今回は年齢制限が撤廃されたので、いろいろな人たちが参加していた。そして、入場者も来ていた。活気はあった。このイベントの継続は、どうなるのだろうというような話は出ていたようだけど、できたら、長く続いてほしいと思った。

 

 

 

amzn.to