アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

映画「愛の渦」。2014.3.18。川崎チネチッタ。

「愛の渦」東映ビデオオフィシャルサイト

https://www.toei-video.co.jp/catalog/bstd03737/

 

2014年3月18日。

 人に会った帰りだった。なんだかもやもやして、映画を見て帰ろうと思った。

 乱交パーティーがテーマ。

 始まったら、予想と違っていた。

 ただセックスがしたいだけで集まったのに、男同士、女同士で、「初めてですか?」と、もうバスタオル1枚の格好なのに、おずおずと話し合って、そうなるまでに緊張が続いて、人間関係がむきだしになる。

 そして、セックスをするようになり、距離が近づくと、また違う人間関係がむき出しになったり、距離が変化したりする。タオルをまいて、話をしている時間が長い。だけど、すごくリアルな気がする。

 そうやって、時間がたった。もちろんセックスシーンもあったけど、見終わって、もやもやが残った、というか、ちょっと無力感というか、疲労感が残った。

 すごい映画だった。このテーマでこの設定で、これだけ考えたりもする映画にするなんて、と思った。

 

 

 

 

「愛の渦」Blu-ray

https://amzn.to/3kELp0g