アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

松下誠子展『赦された庭』。2014.10.11~11.2。Hasu no hana。

松下誠子展『赦された庭』。2014.10.11~11.2。Hasu no hana。

 いつにも増して、静かな空間になっていた。

 少し気持ちが落ち着くというか、立ち止まるような感覚になる。

 

「ある1つの死をきっかけに、1998年より松下は第二の皮膚としてパラフィンの衣服を表現するようになりました。それらを纏った女性が登場するドローイングや映像は代表作のひとつです。

本展では同作品そのものをインスタレーションする2回目の機会となります。音やドローイングと合わせた大規模な構成を予定しています。静かな佇まいの中に、生のエネルギーを感じることでしょう」(DMより)。

 

 

 

 

「Hasu no hana」サイト

 https://www.hasunohana.net 

 

 

 

 

現代アートとは何か』 小崎哲哉

https://amzn.to/3zDRCxD