アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

「メキシコのゆかいな日常マーケット」。2012.12.15~16。Hasu no hana。

「メキシコのゆかいな日常マーケット」。2012.12.15~16。
Hasu no hana。

 いつもはあまり見たことがないようなものがギャラリーに並ぶ。

 それだけで、やっぱり、いつもとは違う場所になる。

 

 マーケットの企画のときには、毎回、そんなことを思う。

 

「メキシコをてくてく歩いて見つけた、ちょっとへんてこだけど

 ゆかいな日用品を集め、2日間限定マーケットを開催します。

 パペルピカド(お祭りなどで貼る紙)、カラフルなブリキの飾り、おまじないグッズ、手編みのカゴ、キッチュなスニーカー、民芸品の人形などなど。

 眺めているだけで楽しいメキシコ雑貨たち。是非、遊びにきて下さい!」(DMより)。

 

 そして、メキシコの食事などもできて、それで、気持ちは、さらに変わる。
 
 
 
 
「Hasu no hana」サイト
 
 
「メキシコのかわいいデザインたち----陽気な風土が作り出すポップな日用品」(書籍)