アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

「“つみくさ”ワークショップ」(講師・中村美之)。2023.9.30。10.31。11.25。Hasu no hana。

「“つみくさ”ワークショップ」(講師・中村美之)。2023.9.30。10.31。11.25。Hasu no hana。

 このワークショップのテーマは「足元の小さな植物から季節を感じる ささやかで豊かな生活」だった。

 

 妻が出かけて、楽しそうに帰ってきた。

 

 

講師のプロフィール。

中村美之(ADEF主宰)

 『日比谷花壇、青山フラワーマーケット、フランス・パリetc..

   長年花業界の経験を経て農薬を使わずに育てたオーガニックフラワーや和ハーブ協会に辿り着き現在へ至る。

 日本各地にある植物にまつわる歴史。

 古来より伝わる日本人の知恵。

 生活の中で必要とされてきた身近にある植物

 本来の良さをフラワーデザインを通じて、紹介している』。(チラシより)。

 

 

 

 

『和ハーブ にほんのたからもの』

https://amzn.to/46rq9hq

 

 

『Hasu no hana』サイト

https://www.hasunohana.net/