アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

メキシコの小さな陶器市。2018.5.19~25。Hasu no hana。

メキシコの小さな陶器市。2018.5.19~25。
Hasu no hana。

 

行ったことがない国の、陶器が並ぶ。

 食事に使ったりするから、似ているけれど、やっぱり違う。

 違うと思うのは、どうしてなのだろう、などと考えたりもする。

 

 

『手しごとであふれる国メキシコ。それは、陶芸も例外ではなく、各地方にさまざまな特色を持った魅力溢れる作品がたくさんあります。

 今回、都連鎖では、オアハカ地方のお皿やカップなどを中心に、いくつかの地域の器を集めた小さな陶器市を開催いたします。

 緑や赤、茶色の土で焼いたシンプルで素朴な素焼きから、普段使いにも便利なトナラ焼きまで、一点物ばかりですので、皆様それぞれのお気に入りを見つけてください』(DMより)

 

 

 

「Hasu no hana」サイト

https://www.hasunohana.net/

 

 

amzn.to