アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

「Carton展」。2012.3.26~4.15。Hasu no hana CAFÉ。

「Carton展」。2012.3.26~4.15。Hasu no hana CAFÉ。

 世代によって違うのだけど、ダンボールへのイメージが違っているのを改めて、わかった。

 若い作家。ダンボールが好きで、海外にも出かけるが、まだ学生で、とても未来が明るく見える人だった。

 

 ダンボールで、サイフや名刺入れなど、身の回りのもの。

 とても魅力的で、一つ財布を買ってしまった。

 

 ワークショップもあったけれど、参加して、とても親切に教えてくれて、すごく楽しかった。

 

 

 ダンボールそのものへの見方が変わった。

 

 それまでは、貧乏くさいイメージだったのが、考えたら、素材としての面白さがあるのに気がつかされてくれた。

 

 

 

「Carton」ホームページ

https://carton-f.com

 

映画「旅するダンボール」

http://carton-movie.com