アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

キタムラマサコ展『葉壜に芽吹く春』。2018.4.7~15。Hasu no hana。

キタムラマサコ展『葉壜に芽吹く春』。2018.4.7~15。Hasu no hana。

 いわゆる花瓶が並んでいる。

 ガラスで、軽やかで、でも、少し形が違うだけで、新鮮な印象になる。

 いわゆるリサイクル、の手法なのだけど、それだけではない要素を加えている感じがする。

 

 うちでも、一つ購入した。

 

 

『使い終えた壜(びん)を中心に再生利用し、手を加えカタチを変えることで新たな用途を生み出すモノづくりをしています。壜の個性的な形状や色、内側にひそむ滲んだような質感をいかしながら、植物のための器など暮らしに寄り添うモノへと再生させています』(DMより)

 

 

キタムラマサコ (サイト)

https://www.kitamuramasako.net

 

Hasu no hana サイト

https://www.hasunohana.net

 

現代アート辞典』

https://amzn.to/3qh83Pd