アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

堀田千尋 展『Clean the house by using dogs』。2015.12.11~20。Hasu no hana。

堀田千尋 展『Clean the house by using dogs』。2015.12.11~20。
Hasu no hana。

 

 モップが犬になっている。

 他にも、いろいろなものが、「犬」になっている。

 それを探るような気持ちで、作品を見ると、ちょっと楽しい。

 

『「モップ」という作品は、『モップのような犬』という言葉から着想しており掃除用具で“縫い包み”の犬を作り、ある期間それを実際に使用した作品です。

 言葉、人、その存在と関係性について探るアーティスト堀田千尋の初個展となる本展では「モップ」他、このシリーズを発展させた、新たな犬をモチーフにした新作を予定しています。

 本来の機能から外れた“モノ”たちは感情や価値観に揺さぶりをかけてきます』( DMより)。

 

 

 

「堀田千尋Twitter

https://twitter.com/CHIHIRO_HORITA

 

 

「Hasu no hana」サイト

https://www.hasunohana.net

 

 

現代アートを殺さないために』 小崎哲哉

https://amzn.to/45mDZl3