アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

伊佐治 雄悟 展「China Syndrome」。2014.3.17~4.1。Hasu no hana。

伊佐治 雄悟 展「China Syndrome」。2014.3.17~4.1。Hasu no hana。

   

   身の回りにあるものを使って作品をつくる。

 誰もが一度は思いつくのだけど、それで、「作品」にするのは難しい。

 

 そんなことを思った。

 

 

『ありふれた、どちらかというとチープな日常品を用い、

 固定概念を覆すような伊佐治雄悟の彫刻作品は、

 それらが元々持つ文脈から大きく外れ、新たな造形美を生み出します。

 日常品の逆襲ともいうべきその意外性は、物を見る視点に

 変化をもたらせることでしょう』(DMより)。

 

 

 

 

www.isajiyugo.com

 

 

「Hasu no hana」ホームページ

https://www.hasunohana.net

 

 

 

『近代を彫刻/超克する』 小田原 のどか

https://amzn.to/3Jb79cD