アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

大場さやか Proof of existence-存在の証明。2015.5.11~5.20。Hasu no hana。

大場さやか Proof of existence-存在の証明。2015.5.11~5.20。Hasu no hana。

 

 はかなさを、固定させた作品だと思った。

 

「在り続けているはずのものでも、

 時間の中に在る限り1秒前のものは二度と存在

 せず、瞬間の連続により存在していることを

 認識しているように思う。

 同じ時間に存在することは瞬きほどの一瞬

 に過ぎず、その瞬時を存在と呼ぶにはなんとも儚い。」(DMより)。

 

 

「大場さやかは、ものが持つ記憶や経験、ものに流れる時間に

 ついて彫刻作品を製作しています。

 本展では葉っぱ、小石、枝などの自然物、コンクリートを用い、

 可視出来ないものを視覚化を試み、存在の在り方について私たちに投げかけます」。(D Mより)。

 

 

「Hasu no hana」サイト

https://www.hasunohana.net

 

「日本・現代・美術」 椹木野衣

https://amzn.to/40UDKdi