アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

中山恵美子展『Inspiration』。2018.3.18~4.1。Hasu no hana。

中山恵美子展『Inspiration』。2018.3.18~4.1。Hasu no hana。

 このギャラリーでは、独自の公募展をおこない、受賞者の個展を開催するということを続けている。

 地道にアート界にも貢献している。

 ギャラリーの地元の住民に過ぎないけれど、やっぱり少し誇らしい。

 

「本展『Inspiration』では、コレージュや、小さな立体作品などを交え、昔から特に描いているという海、また山などの風景の新作や、日々湧き起こる閃きをドローイングにした多数の作品を出品いたします。作家の脳内に入り込んだかのような様々な作品で構成する本展は、中山が自身を振り返り、テーマを分析するかのような内容ですが、同時に鑑賞者にとっても何か面白いことを思いついた時のわくわくした気持ちや、それらは日常の何気ないシーンにたくさんあるということを、改めて発見する契機となることでしょう」(チラシより)。

 

 

「Hasu no hana」サイト 中山恵美子展

https://www.hasunohana.net/emikonakayama-inspiration

 

 

 

 

amzn.to