アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

寺村サチコ展『さよなら、嘘だけど』。2018.7.7~28。Hasu no hana。

寺村サチコ展『さよなら、嘘だけど』。2018.7.7~28。Hasu no hana。

 柔らかい世界が広がる。

 作品の素材は、シルクオーガンジー

 今回は、孔雀をモチーフとしたインスタレーションということだったのだけど、そういう華やかさと、やや得体の知れない感じもあった、と思う。

 

 このギャラリーが、地元に来てくれてから7年が経った。

 以前からオーナーのフクマカズエ氏に聞いていたのだけど、このツリーハウスもある貴重な建物が老朽化により、取り壊されてしまうらしく、そして、残念ながら別の場所に移転しまうことも決定している。

 

 この寺村サチコ展で、企画展は最後になる。

 地元に、このギャラリーが来てくれて、ここに来るたびに日常とは少し違う時間を過ごすことができた。とてもありがたかった。

 ずっとここにあると思っていた。そんなことは不可能だと改めて思うけれど、やっぱり寂しかった。

 

 移転しても、行くと思う。

 

 

 

 

「寺村サチコ」サイト

https://sachikoteramura.com/

 

「Hasu no hana」サイト

https://www.hasunohana.net/