アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

チームラボ「踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」。2014.11.29~2015.3.1。日本科学未来館。

f:id:artaudience:20220406100439j:plain

チームラボ「踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」。2014.11.29~2015.3.1。日本科学未来館

 

2015年2月9日。

 

 妻がテレビで見て、行きたがっていたのは、花が動きにあわせて、映像で生まれて、散っての繰り返しをするのを見たせいで、ただ、土日は1時間くらい入場にかかるとも聞いていたので、平日で時間がとれるときに、と思っていて、義母がショートステイに入ってもらった時に出かける。

 

 子どもが多かった。映像の変化もすごかった。自分の絵を描いて、それで参加できるのも思った以上に楽しかった。ただ、和風にするのはどうなんだろう、とも思ったが、それは海外での活動を考えてのことなのだろうとも思った。

 すごい技術なのだろうし、夢のような事が行なわれていることに、やっぱりすごいと思った。

 

(2015年の時の記録です。多少の加筆・修正をしています)。

www.miraikan.jst.go.jp

 

 

「人類を前に進めたい チームラボと境界のない世界」

https://amzn.to/3uULfTz