アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

Hasu no hana BOOK WEEK 「鵜の森文庫」。2014.5.24~6.11。Hasu no hana。

Hasu no hana BOOK WEEK 「鵜の森文庫」。2014.5.24~6.11。
Hasu no hana。

 

 普段、企画ギャラリーで作品が展示されているが、今回は、本を中心に展示されていた。

 

「2014年、鵜の木にあった本屋が閉店しました。

 古本屋を除くと、この町では唯一の本屋でした。

 Hasu no hanaの建物は以前ほんの少しの間、

 古本屋だった時代があるそうです。

 そこでこの度、建物の文脈に従って期間限定の本屋になろうと思います」(DMより)。

 

 参加したのは、5人の作家。

 

 坂本千明。

 高橋キョウシロウ。

 松本力。

 山田秀寿。

 フクマカズエ。

 

 さらに、古本屋の「ひつじ図書」もやってきていた。

 

 確かに、今回の企画は、この建物に合っているように思った。

 

 

 

「退屈をあげる」坂本千明

https://amzn.to/3YAdPXl

 

 

「Hasu no hana」ホームページ

https://www.hasunohana.net/