アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

モダン藝術写真展。2014.9.15~10.7。Hasu no hana。

モダン藝術写真展。2014.9.15~10.7。
Hasu no hana。

 

4人の写真展。

 

 それも昔の方法を使っている、という共通点。

 

「大正から昭和初期に盛んだった写真の印画法を用い、自由な表現を追求した4人の写真家の展覧会を開催いたします。

 印画を手で行うこれらの作品やマチエールやトーンの奥行きの深さを感じられます。

 作家が切り取り描く世界は絵画的に美しく、ときにより真実に近づくのかもしれません。

 デジタル化が進んだからこそ、改めて注目が高まってきている古典技法。

 様々なジャンルが混在する現代のアートの中で

 ようやく正当な評価が得られるのではないでしょうか」(チラシより)。

 

 

 大渕環。

 白石ちえこ

 鈴木ノア。

 石塚公昭

 

 それぞれモチーフも違うが、古典技法によって、その写真は、どれも、実際以上の時間を感じさせる。不思議な感覚になる。

 

 

 

www.hasunohana.net

 

 

amzn.to