アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

野口里佳 「海底」。2017.9.9~10.7。タカ・イシイギャラリー東京。

f:id:artaudience:20220330190056j:plain

野口里佳 「海底」。2017.9.9~10.7。タカ・イシイギャラリー 東京。

2017年10月5日。

 

    海の底を撮っている。それがさりげない、というか、なんということもない場所として撮影している、という「自然さ」が、作品ということなのだろうと思う。
 
 これだけ写真を大きくして、おそらくは撮ろうとした本人のイメージと近い作品なのだろうと思うと、すごいとも思う。海底をこのように撮影した作品は、たぶんない、と思うと、他にないということで、作品として成立しているんだ、とも改めて思った。
 
 
(2017年の時の記録です。多少の加筆・修正をしています)。