アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

吉野もも 個展「間」。2013.8.2~27。Hasu no hana。

吉野もも 個展「間」。2013.8.2~27。Hasu no hana。

「騙し絵」や「トリックアート」と呼ばれるのを、望んでいない、というよりは、拒否している。

 

 その上で、そこに違う世界を見せてくれることを、続けてきて、これからも続けていく覚悟があるようにみえて、作品の完成度も含めて、すごいと思った。

 

 

『「作品、空間、人、そのあいだにあるもの。」

 作家 吉野は視覚的なしかけを利用したトリッキーな作品を制作する。

 絵画という物質的な枠を超えて、

 まわりの環境と干渉し合い生まれる異空間を是非体験してください』(DMより)

 

 

 

amzn.to