アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

藤田道子 展 「ASSIST」。2013.10.5~30。Hasu no hana。

藤田道子 展 「ASSIST」。2013.10.5~30。Hasu no hana。

 

 古い木造の家をリノベーションしてギャラリーにしていて、そこに、ビーズや布、ガラスや糸。木などを使った、控えめなインスタレーションを展開していて、その場所にもなじんでいる。だけど、作品同士で、重力などが加わっているので、実は緊張感もある。

 

 ゆっくり見ていると、小さい発見があるような作品。大きくはないけれど、キラキラもある。

 

「藤田道子の作品は、繊細で緊張感のある空気を放ちまた同時に、ささやかで確かな柔らかい木漏れ日のような魅力があります」(DMより)。

 

 

 

「Hasu no hana」ホームページ

https://www.hasunohana.net

 

 

 

amzn.to