アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

原汐莉展 “I don’t know”を缶詰に詰めてみた。2015.2.16~3.4。Hasu no hana。

原汐莉展 “I don’t know”を缶詰に詰めてみた。2015.2.16~3.4。
Hasu no hana。

 

缶詰が並ぶ。小さいようで、そこで広がる気持ちのようなものを少し思い出す。

 

「思春期のころ賞味期限ギリギリのかんぱんの缶詰を

 思いっきり壁に投げつけた。缶詰は大きくへこんでしまった。

 10年たった今、あの日の缶詰を修復してみたいと思う」(DMより)。

 

 

「原汐莉の絵画は極採色が印象的ですが、変形パネル・厚みや隙間・連結・鏡などを取り入れ、その個々が呼応し、空間を取り込んだ奥行きある作品に取り組んでいます。本展では、世の中に溢れているI don’t knowを缶詰に詰め込み、そこから派生したとっても狭い世界の物語を絵画の組作品、アニメーションで発表をいたします」(DMより)。

 

 

 

「Hasu no hana」サイト

https://www.hasunohana.net

 

 

 

現代アートはすごい:デュシャンから最果タヒまで』

https://amzn.to/3okhADP