アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

Shizuho Sato exhibition 「so r ame」。2015.4.5~4.21。Hasu no hana。

Shizuho Sato exhibition 「so r ame」。2015.4.5~4.21。Hasu no hana。

 

 断片のような作品。

 部分しかないので、さらに全体を想像してしまう。

 

 

『鳩時計の小さな木製の鳩は時計の中で

 そっと生きていて、飛び出す瞬間を待っている。

―― 幼少期、母親がついた他愛もない嘘は

やがて現実と非現実の狭間から湧き出る

瑞々しいイメージを作家へともたらしました。

 

本展では佐藤志都穂が学生時代より取り組む

鑑賞者とのインタラクティブな試み〈みそかびと〉の

新しい一齣を発表いたします。

これらは、出来上がった“作品”というよりも、

錯覚や想像といった脳のしくみを利用し、

実験的な装置と空間で構成されています。

それらに光を当て想像力を掻き立てる空間へどうぞ、

ご訪問ください』(DMより)。

 

 

「Hasu no hana」 サイト

https://www.hasunohana.net

 

「現代美術史」山本浩貴

https://amzn.to/41A85zb