アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

マダジュンコ『泳ぐ』。2015.10.10~18。Hasu no hana。

マダジュンコ『泳ぐ』。2015.10.10~18。Hasu no hana。

 このギャラリーでは「39アート」という公募も行なっていて、新しいアーティストを見出そうという独自の努力も続けている。

 

 その受賞者の個展。

 

 シーラカンス、という「生きた化石」と言われる魚は、何億年も変わらない姿である、というだけで、様々な思いを生じさせる存在だと思う。

 

 だから、それをモチーフとするのは、それだけで、面白くなると思うのだけど、今回、鏡を使った立体にしたのは、効果的だと思ったし、それを、ギャラリーという空間に配置するのは、その配置方法で、さらに印象も違ってくるので、より興味深かった。

 

 

 

「マダジュンコ」 ウェブサイト

http://junkomada.com/

 

 

 

「Hasu no hana」サイト

https://www.hasunohana.net/

 

 

amzn.to