アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

海洋堂フィギュアワールド。2013.5.2~5.7。東急東横店。

海洋堂フィギュアワールド。2013.5.2~5.7。東急東横店。

2013年5月6日。

 表参道のスパイラルから歩いた。途中で、うどんを食べた。もう東急東横店が、古くなっている感じがした。周りが新しくなったビルで、そういう比較もあるかもしれないが、店員さんも、ベテランの人が多そうだった。

 

 フィギュア展は、8階で、入場は無料で、人がたくさんいた。仮面ライダーとかウルトラマンとか、実際に、そんなポーズをとったかどうか分からないが、かっこよく見える姿にきちんと仕上げて来ていて、それがすごいと思った。他にも、いろいろなフィギュアがとても多くて、人も多くて、出たところにショップもあって、ガチャガチャで、岡本太郎の光るフィギュアを買って帰った。出口のあたりに、海洋堂の宮脇専務がいた。もう社長なのに、専務と呼ばれている人で、メディアなどで見慣れているせいか、不思議なインパクトのある姿だった。

 

 

amzn.to