アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

「ようこそ美術図鑑へ」。1999.4.14~5.16。いわき市立美術館。

「ようこそ美術図鑑へ」。1999.4.14~5.16。いわき市立美術館。

1999年5月9日。

 

 母親が突然、症状がおかしくなり、入院もしたが、原因が分からないまま回復し2週間ほどで退院できた。思ったよりも早く仕事に復帰できた。4月から、原稿を書けるようになった。

 

 5月になったら、何日かは実家へ母を一人でいさせても大丈夫になった。1日ずつ増やしていった。

 そして、復帰後の初出張。ついでに、いわき市立美術館へも寄った。私にとっては、あんまり魅力的な企画ではなく、教育的な展覧会だった。連休を意識しているのかもしれない。勉強のような感じもした。

 

 4月にコンピュータを買った。

 未来を少しでも、つなげたかった。

 

 

(1999年の時の記録です。多少の加筆・修正をしています)。

 

www.city.iwaki.lg.jp

 

amzn.to