アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

山本晶 Aki Yamamoto  Dawning in Spring ― 春はあけぼの。2018.3.30~4.22。ART FRONT GALLERY。アートフロントギャラリー(代官山)

山本晶 Aki Yamamoto  Dawning in Spring ― 春はあけぼの。2018.3.30~4.22。
ART FRONT GALLERY。アートフロントギャラリー(代官山)

 

2018年4月5日。

 妻が目黒美術館でワークショップに参加して、その時の講師の先生。妻は、とても楽しかったらしく、その上で、先生(山本晶氏)が教えてくれたり、話してくれたことが、とてもよかったということで、描く絵がもう変わって来たし、妻の中に元々あったエネルギーを、どう作品に出して行くか、といった方法がつかみかけたらしくて、それは、見ていて有り難いことだった。

 

 その講師の方の個展が、代官山であって、それを一緒に見に行った。

 絵が明るさにあふれている。モネとは違った形で、光と色がある、この世界のことを描こうとしているのか、とも思った。大きい画面でも、それよりは小さい画面でも、その画面は充実していて、質感は重いのに、色は明るく、気持ちがいい。

 

 ギャラリーの人と、妻はしゃべって、ワークショップのことも、ためらいなく、話していて、聞いていても、積極的でもあったけど、なんだか、うれしかった。

 

 

 

(2018年の時の記録です。多少の加筆・修正をしています)。

www.artfrontgallery.com

 

amzn.to