アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

「笹井青依 Salix」。2015.6.2~8.8。ANDO GALLERY(清澄白河)

f:id:artaudience:20220306102450j:plain

「笹井青依 Salix」。2015.6.2~8.8。ANDO GALLERY(清澄白河

2015年6月25日。 

 初めて行ったギャラリー。

 東京都現代美術館から歩いて行ける場所。

 すぐそばに見たこともないような、日本と思えないようなおしゃれなカフェ。

 

 インターネットで見た作品。

 風で揺れている樹木。

 実際に行ったら、その作品は、自分の印象をそのままシンプルに絵にしたもので、その印象が、見ている方にもかなり正確に伝わってきているように思えた。具象だけど、簡単といってもいい絵で、それなのに、灰色の空をバックにした揺れる並木みたいな絵だけど、その不安とか吹いている風とか、そんなことが伝わってくる。

 そんな印象が見ている時よりも、何時間もたってから、強まってくる。

 

 

(2015年の時の記録です。多少の加筆・修正をしています)。

www.andogallery.co.jp

 

bijutsutecho.com