アート観客   since 1996

1996年からアートを観客として見てきました。その記録を書いていきたいと思います。

光内亘利 展。2014.2.3~2.8 。T-BOX。

光内亘利 展。2014.2.3~2.8 。T-BOX。

2014年2月3日。

 妻の友人が経営している画廊。

 

 ずっとポップな身近な作品を描き続けている作家。

 以前と比べると、明るい色の作品も洗練されてきて、というか、強さが増してきているように思うのは、やっぱり描き続けているということだと、偉そうで申し訳ないが、思う。同時に単色の作品が見ていて、いいと思う。

 

 立体もかわいらしい。

 妻が、太陽をたこと言ったり、同じく太陽をライオンと言ったり、と笑いも起こっていたが、作家の方はとても繊細そうで純粋そうで、という印象だった。描き続けているというすごみが、もう少しで宿りそうにも見えた。

 

 

 

「T-BOX」ホームページ

https://www.tbox.co.jp/

 

 

 

amzn.to